ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

ガーデンシンク 2日目 排水口の設置とコンクリ打ち

先日の続き。

 

まずは排水口を仮設置したいと思います。

ホームセンターで50径の塩ビパイプ、1M 一本 

90°片受けエルボ  2本

45°片受けエルボ 2本 

パイプ用の接着剤を購入。

 

借り組みして設置したところ。

 

f:id:mietono:20201108161451j:plain

 

パイプの固定方法は手前ブロックで、セメントを盛って何とか固定したいと思います。

この固定でパイプは動きませんでした。

 

f:id:mietono:20201108161641j:plain

 

野外で、しかも水周り近くのこともあり、耐水セメント4K、3袋を購入。速乾性で1時間で乾燥するものです。

 

f:id:mietono:20201108161728j:plain

 

f:id:mietono:20201108161930j:plain

 

4kのコンクリ3袋練って、いざ広げてみたら全然足りなくて、急遽もう3袋買い足しに走りました。

 

f:id:mietono:20201108162003j:plain

f:id:mietono:20201108162037j:plain

コンクリがなかなか水平がとれず、綺麗に仕上げるまで時間がかかりました。

次は防水の塗装を施し、蛇口の交換、シンクの設置です。もうひとふん張り。