ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

初詣 幸先詣に伊雑宮に行ってきました。

 

少し気が早いですが、初詣に行ってきました。

 

主にお札を買うのが目的でしたが、年々初詣に行く時間が早くなってきます。

 

場所は志摩市磯部町にある伊雑宮です。

 

ここは伊勢神宮内宮の別宮の一つとされていて、パワーポイントでもあります。

 

 

 

伊勢内宮から車でおおよそ30分かかりますが、毎年ここに参拝に来ています。

 

 

ここに来た目的はもう一つあって、お昼ご飯。

目の前に鰻屋さんがあって、非常に美味。

肉厚でおいしいです。店も元旅館だったので、非常に広い座敷に案内されます。

 

ところが、時間が遅くて業務終了していました。

11:00からなので、参拝の際はぜひ寄ってみてください。

 

 

ここから鳥羽方面に車で走ること30分、二見シーパラダイスのほぼとなりにある清海さんです。

 

旅館なのですが、15時から日帰り温泉やってます。二見唯一の天然温泉で、しかもも事なオーシャンビュー。

 

 

ロビーも比較的きれいです。

 

 

伊勢神宮の外宮、内宮を参拝するのもいいんですが、もう一歩足を延ばしてこういったところをぶらぶらするのもいいかもしれないですね。