ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

東京旅行に行ってきました 2日目 東京駅、皇居、東京証券取引所

 

昨夜疲れ果てて、21時就寝。流石に早く寝たので早く起きました。

まだ5時30分。

 

暇なので、少し一人で散歩してきました。

 

 

東京駅の内部もかなりきれいなんですよね。

 

駅の正面から皇居を見に行くことにしました。

 

 

 





朝6時にもなると、ちらほらランニングしている方も多数みえました。

 

この後ホテルへ戻り、モーニングを食べに行きました。

 

アロマ珈琲です。

 

 

名古屋のモーニングみたく、コーヒーにトースト、ゆで卵、あんこ、バターといちごジャムが付いてました。

 

珈琲はサイフォンで入れてくれるこだわり派。

 

 

 

ホテルに戻って、一休み。今回の旅行で一番の楽しみの東京証券取引所へ行きました。

6月いっぱいまでは完全予約制ですが、来月からは予約なしでも入場できるそうです。

 

 

15分前に受付を済まして、ロビーで待機。隣に証券資料ホールがあり、古い証券見つけてテンションが上がりました。

トヨタ自動車や山一証券、川崎重工など大手の証券ばかり。

 

 

はしゃいでいたら、案内に遅れて職員の方に、別途案内してもらいました。

 

 

余裕をもって、余裕を増やす

いいですね。

 

何十人もの人が、ハンドサインで売買していたのは一昔、今はすべてコンピューターで管理しているため、静かなものでした。 建物はすごくきれいで清掃が行き届いていていました。

 

 

有意義な東京旅行でした。