ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

自作IPOHONEケースの使い道

 

最近、車のキーケースを作ろうかと思い、ネットで色々調べては見ましたがイマイチピンとくるものがない。

 

使わなくなった、スマホケース。

捨てようと思い、そのままダンスの肥やしになってました。

 

掃除中に出てきて、ふと思いつきました。

そのままキーケースになるのではないか?

車のキーと家の鍵を並べてみたところ、ぴったりサイズ。

 

しかもマグネットが付いているので、家の鍵がバタバタしない。

 

即行でキーケースの金具を買ってきました。

 



といっても穴を開けてカシメるだけ。

 

 

位置決めをして、穴を開けます。

貫通を防ぐために、小さく切った下敷き2枚挟んでます。

 

 

 

カシメが少し高いので、間に2枚レザーを挟みました。

 

 



はみ出た部分を切り落として、、

 

 

 

きれいに収まりました。