ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

カフェ巡り 鈴鹿

嫁様の仲間グループの幹事を任されたのですが、紹介された場所のほとんどが定員の規制があったり、休業中などでカフェ探しに難航。

 

ついに見つけ出ので、実際店舗に行ってみました。

 

1件目は亀山の大人カフェレヨン

コーヒーと軽食中心です。

自宅をカフェに改装してあるので、店舗は住宅団地内にあります。

 

落ち着いた雰囲気で、小説など本の類が充実していました。

 

コーヒーとモーニングセットを頼んだんですが、カップがおしゃれ。

数十種類のカップが置いてありました。

 

コーヒー好きの私としては大満足でした。

恐らく焙煎したコーヒーを卸してもらっていると思い、コクがあっておいしかったです。

 

 

 

2件目は鈴鹿のジュリコ

桜の森公園前の住宅内です。

店内はドライフラワーが至る所に飾られてきれいです。

 

ランチのセットとコーヒー、ケーキを頼みました。

 

 

ランチの盛り付けもとてもきれいで、おいしかったです。

 

もちろんカフェラテも絶品でした。

ぜひ一度行ってみてください。

 

大人カフェレオン

 三重県亀山市みどり町1-156

 0595-82-2648

 9:30-18:00

 月、日曜日定休日

 

ジュリコ

 三重県鈴鹿市岸岡町3340

 059-324-3222

 11:00-17:00

 日曜、第二、四月曜日 定休日