ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

OPAL糸の購入 腹巻帽子の製作

f:id:mietono:20200911134254j:plain

知る人ぞ知る、OPAL毛糸。先日、偶然近くのイオンで購入しました。

f:id:mietono:20200911133959j:plain

 

普段、軽くて通気性が良いallandのターバンを愛用していますが、だいぶ使い込んでいるため代えのターバンを探していましたが、なかなか良いターバンに出会えず。

半ば諦めかけていたときに、偶然このOPAL毛糸を使った、腹巻帽子に出会いました。

見れば腹巻、ターバン、 ネックウォーマーなど、一つでいろいろな使い方が出来ます。

 

下はallandのターバンです。

 f:id:mietono:20200911133919j:plain

 

それから編み物に興味を持ち始めましたが、現物を見て色合いや質感を確認してから、、、

と結局何もせず数年が経ちました。

 

ところが偶然イオンモールで発見。急遽購入して、図書館で編み物の本を借り、YOUTUBEで編み方の勉強中。

習うより慣れろ、まず時間をかけてゆっくり始めてみたいと思います。