ミエトノの工房

木材加工やレザークラフといったDIYを中心に、まったり創作活動を行っています。

ガーデンシンク 1日目 下地処理

f:id:mietono:20201101191517j:plain

実家の裏庭にある水周り。

地面が凸凹で雨が降ったり、この立水栓を使うと、流れ出た水が左方面に流れ出し足元が水浸しになるとか。

 

今回は右手前に水が流れるように、地面をならしてコンクリを打ち、排水用のホースの取り付けや、蛇口の交換など、水周りを改善しようと思います。

 

とりあえずはコンクリを打つには、地面をならして砂利を敷く必要があるとかで、地面を整地しまして。

要らない瓦礫や土を除去。

 

f:id:mietono:20201101192314j:plain

 

父のお手製らしく、水道管が浅い位置にあったため深さはこのくらいにして平らにならします。

 

f:id:mietono:20201101192541j:plain

 

ホームセンターで砂利を購入。意外と安いんですね。

2袋購入しました。

 

f:id:mietono:20201101192646j:plain

 

手前、レンガで仕切りを作って砂利を敷き詰めたところです。

 

f:id:mietono:20201101192846j:plain